Blog ブログ

「インテントマッチ」とは?部分一致から改称した理由と注意点を説明【2024年7月・リスティング広告】

リスティング広告とは、Google・Yahoo!などの検索エンジンでユーザーが検索したキーワードに応じて検索結果の画面に表示されるテキスト型の広告のことで、「検索連動型広告」とも呼ばれます。 リスティング広告はユーザーの… 続きを読む 「インテントマッチ」とは?部分一致から改称した理由と注意点を説明【2024年7月・リスティング広告】

【Google広告・広告主の適格性確認】地方自治体・公共団体の時の進め方

本記事では、Google広告の適格性(身元主)確認の際、登記簿謄本の取得が難しい「地方自治体」「地方公共団体」のような組織の申請を完了した際の弊社の状況を紹介します。 同じような状況にお困りの方はぜひ参考にしてみてくださ… 続きを読む 【Google広告・広告主の適格性確認】地方自治体・公共団体の時の進め方

【2024年最新版記載】LINE広告の選択可能なターゲティング一覧

本記事では、LINE広告の配信にあたり、選択可能な「興味関心」「ユーザー行動」「ユーザー属性」等の詳細ターゲティングをすべて一覧で記載しています。 ターゲティング内容の検討や見直しをしたい方は是非参考にしてください! ま… 続きを読む 【2024年最新版記載】LINE広告の選択可能なターゲティング一覧

【Meta広告初心者必見!】詳細ターゲティングの種類と明日から使えるターゲット別セグメント一覧をご紹介!

今回はMeta広告でコアオーディエンスを設定する際に必要な詳細ターゲティングについてご紹介します。 記事の後半にはターゲット別のセグメント一覧もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。 Meta広告のオーディエンス設… 続きを読む 【Meta広告初心者必見!】詳細ターゲティングの種類と明日から使えるターゲット別セグメント一覧をご紹介!