リスティング広告とは、Google・Yahoo!などの検索エンジンでユーザーが検索したキーワードに応じて検索結果の画面に表示されるテキスト型の広告のことで、「検索連動型広告」とも呼ばれます。 リスティング広告はユーザーの… 続きを読む 「インテントマッチ」とは?部分一致から改称した理由と注意点を説明【2024年7月・リスティング広告】
本記事では、Google広告の適格性(身元主)確認の際、登記簿謄本の取得が難しい「地方自治体」「地方公共団体」のような組織の申請を完了した際の弊社の状況を紹介します。 同じような状況にお困りの方はぜひ参考にしてみてくださ… 続きを読む 【Google広告・広告主の適格性確認】地方自治体・公共団体の時の進め方
本記事では、LINE広告の配信にあたり、選択可能な「興味関心」「ユーザー行動」「ユーザー属性」等の詳細ターゲティングをすべて一覧で記載しています。 ターゲティング内容の検討や見直しをしたい方は是非参考にしてください! ま… 続きを読む 【2024年最新版記載】LINE広告の選択可能なターゲティング一覧
今回は初心者向けにGoogle広告の始め方を画像付きでご紹介します。 ※事前にGoogleアカウントの作成をお願いします。 ①Google広告とは Google広告とは、日本で最も使われている検索エンジンGoogleに出… 続きを読む 【初心者向け】今日から始めるGoogle広告!画像付きで徹底解説!
本記事では、LINE公式アカウント・LINE広告の施策効果を検証したり、ユーザー行動を計測するために重要な「LINE Tag」について解説します。 まずLINE広告の始め方が知りたい方は下記記事も参考にどうぞ!【初めての… 続きを読む 【LINE Tag】 LINE広告の効果計測・コンバージョン測定方法について解説
月間ユーザー数9,500万人(2023年6月末時点)と多くのユーザー数を抱えるLINE。 コミュニケーションツールとして知らない・使用した事がない人は少ないのではないでしょうか? そんなLINEで実際に広告を出稿したい!… 続きを読む 【初めての方におすすめ!】LINE広告の始め方
今回はMeta広告でコアオーディエンスを設定する際に必要な詳細ターゲティングについてご紹介します。 記事の後半にはターゲット別のセグメント一覧もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。 Meta広告のオーディエンス設… 続きを読む 【Meta広告初心者必見!】詳細ターゲティングの種類と明日から使えるターゲット別セグメント一覧をご紹介!
この記事では、リスティング広告(Google/Yahoo!)の入稿規定についてまとめています。 入稿の際にご活用頂ければ幸いです。 文字数・作成可能数 レスポンシブ検索広告 Google/Yahoo!広告共に現在は複数の… 続きを読む 【2024年最新版】リスティング広告(Google/Yahoo!)入稿規定まとめ
世界的に機械学習やAIを活用した業務効率化に注目が集まっていますが、Webマーケティングの業界も例外ではありません。 今回ご紹介するMetaの「Advantage+ ショッピングキャンペーン(ASC)」は、2022年10… 続きを読む Meta広告:Advanced+ショッピングキャンペーンとは
Yahoo!検索広告の日々のレポーティング作業を簡略化し、 分析作業に時間をしっかり使えるようにするためのデータ抽出の自動化の方法をご紹介します。 ※Google広告のデータ自動抽出化について記載した記事はこちらから &… 続きを読む 【検索広告】Yahoo!広告スクリプトを使って自動レポートを作成