【 X運用】X・Twitterフォロー&リツイートキャンペーンの入門書

本資料は今からX(旧Twitter)広告、SNSキャンペーンを始められるご担当者様に向けた資料となっております。
下記に当てはまるご担当者様はぜひ資料をご覧ください。
・これから自社でデジタル広告の運用を始める方
・X(旧Twitter)広告の運用に課題を抱えている方
・WebプロモーションにX(旧Twitter)広告の活用を考えている方
・SNSでキャンペーンを実施したいが、社内で事務局対応をするのが難しい。
【資料構成】
1.フォロー&リツイートキャンペーンとは
・X(旧Twitter)の特徴
・フォロー&リツイートキャンペーンの3つのメリット
2.キャンペーン実施までの流れ
・STEP1:キャンペーンの目的や目標を設定する。
・STEP2:キャンペーン手法を選択する。
・STEP3:キャンペーンの詳細を決める。
・(参考)キャンペーン事務局対応の流れ
・STEP4:キャンペーンを実施する。
・(参考)X広告を実施した際のキャンペーン参加者の割合
・STEP5:キャンペーンの効果検証をする。
3.フォロー&リツイートキャンペーンの成功事例
・フォロー&リツイート事例:花王
・インスタントウィン事例:ローソン
・フォロー&ハッシュタグ事例:So-net
4.弊社での実施事例
5.弊社紹介
下記に当てはまるご担当者様はぜひ資料をご覧ください。
・これから自社でデジタル広告の運用を始める方
・X(旧Twitter)広告の運用に課題を抱えている方
・WebプロモーションにX(旧Twitter)広告の活用を考えている方
・SNSでキャンペーンを実施したいが、社内で事務局対応をするのが難しい。
【資料構成】
1.フォロー&リツイートキャンペーンとは
・X(旧Twitter)の特徴
・フォロー&リツイートキャンペーンの3つのメリット
2.キャンペーン実施までの流れ
・STEP1:キャンペーンの目的や目標を設定する。
・STEP2:キャンペーン手法を選択する。
・STEP3:キャンペーンの詳細を決める。
・(参考)キャンペーン事務局対応の流れ
・STEP4:キャンペーンを実施する。
・(参考)X広告を実施した際のキャンペーン参加者の割合
・STEP5:キャンペーンの効果検証をする。
3.フォロー&リツイートキャンペーンの成功事例
・フォロー&リツイート事例:花王
・インスタントウィン事例:ローソン
・フォロー&ハッシュタグ事例:So-net
4.弊社での実施事例
5.弊社紹介