採用活動を成功に導くためのWEBマーケティング活用ガイド

本資料は人事、総務担当者様など自社の採用に課題を感じている方、
もしくはこれから採用をスタートされる際の施策を模索している方など
採用に携わる皆様に幅広くご利用いただける資料となっております。
※中途採用向けの資料となっておりますが、資料内のロジックは新卒採用についても適用可能です。(事例もございます。)
下記に当てはまるご担当者様はぜひ資料をご覧ください。
・年々求人サイトからの応募が減っており、
現在のコロナ禍における母集団形成の難しさを感じている。
・(エンジニアなど)人材紹介会社に頼りきっているが、
肝心の紹介数が減ってきている。コストの削減も難しい。
・ハイレベルな人材は求人サイトでは獲得が難しいのは理解している。
各種SNSを活用してスカウトに励んでいるが、人事チーム内のリソースが圧迫されている。
・現在のホームページは数年前に制作した物。
近々リニューアルする予定だが、その際に採用ページも新しくしたい。
できれば新しい採用ページに求職者を集めたい。
・新卒、中途問わず、通年で採用目標に届いていない。
【資料構成】
1,現在の採用市場の分析
2,ダイレクトリクルーティングを成功させる方法
3,採用支援サービスと採用の成功事例
もしくはこれから採用をスタートされる際の施策を模索している方など
採用に携わる皆様に幅広くご利用いただける資料となっております。
※中途採用向けの資料となっておりますが、資料内のロジックは新卒採用についても適用可能です。(事例もございます。)
下記に当てはまるご担当者様はぜひ資料をご覧ください。
・年々求人サイトからの応募が減っており、
現在のコロナ禍における母集団形成の難しさを感じている。
・(エンジニアなど)人材紹介会社に頼りきっているが、
肝心の紹介数が減ってきている。コストの削減も難しい。
・ハイレベルな人材は求人サイトでは獲得が難しいのは理解している。
各種SNSを活用してスカウトに励んでいるが、人事チーム内のリソースが圧迫されている。
・現在のホームページは数年前に制作した物。
近々リニューアルする予定だが、その際に採用ページも新しくしたい。
できれば新しい採用ページに求職者を集めたい。
・新卒、中途問わず、通年で採用目標に届いていない。
【資料構成】
1,現在の採用市場の分析
2,ダイレクトリクルーティングを成功させる方法
3,採用支援サービスと採用の成功事例