【2025年度最新版】Threads広告の入稿規定完全ガイド|フォーマット別の推奨要件
2025.10.16

Threads広告の入稿規定とは
Threads広告は、画像、動画などのクリエイティブが使用可能です。
フォーマットによって、広告として配信する画像と動画の寸法や要件が異なります。
これらのデザイン要件は、一般的に「入稿規定」と呼ばれています。
本記事では、Threads広告の配信でMeta公式が推奨する要件をご紹介します。

画像広告
推奨要件
項目 | 要件 |
---|---|
ファイルの種類 | JPG、PNG |
アスペクト比 | 推奨:1:1 ※1.91:1〜9:16をサポート |
解像度 | 推奨:1,440 × 1,440ピクセル |
メインテキスト | 推奨:80~160文字 ハッシュタグ:30個以下 |
見出し | 40文字以内 |
参考:Threads広告について | Metaビジネスヘルプセンター
動画広告
推奨要件
項目 | 要件 |
---|---|
ファイルの種類 | MP4、MOV、GIF |
アスペクト比 | 推奨:4:5 ※1.91:1〜9:16をサポート |
解像度 | 推奨:1,440 × 1,800ピクセル |
メインテキスト | 推奨:80~160文字 |
見出し | 40文字以内 |
カルーセル広告
推奨要件
項目 | 要件 |
---|---|
ファイルの種類 | JPG、PNG |
アスペクト比 | 推奨:1:1 ※1.91:1〜9:16をサポート |
解像度 | 推奨:1,440 × 1,440ピクセル |
メインテキスト | 推奨:80~160文字 ハッシュタグ:30個以下 |
見出し | 40文字以内 |
カルーセルカードの数 | 2~10枚 |
ランディングページのURL | 必須 |
まとめ
Threads広告を実施するには画像や動画などのクリエイティブが必要となります。
推奨要件に沿った理想的なクリエイティブが用意できれば、より高い効果が期待できます。
Threads広告の推奨要件についてはフォーマットなどの条件によって変動するため、
本記事がパフォーマンス向上のお役に立てれば幸いです。
Threads広告の運用を成功させるためには?
Threads広告の運用と分析は、実績が豊富な広告代理店にお任せすることをおすすめしております。
株式会社FiveのThreads広告運用サービスは、ページやバナーの制作から広告運用まで一気通貫で対応可能です。
Threads広告運用を成功させたい方は、ぜひお気軽にご相談ください。
この記事を書いた人

-
御茶ノ水でWeb広告全般の運用代行をしているFiveの編集部です!
実際の広告運用で得た知見を基に、Google広告やInstagram広告といった各媒体の最新情報やプロの運用担当が書いたノウハウを発信します。